082-845-5858

M1なのに。M1なのに!招かれざる客が…

マジックは遂に1。それも、
ズムスタで2試合!
なのに、ブーメランが…(ToT)


なにか、狙ったかの様に…
向き。変えすぎでしょ!
カープもですが、現場は、
もっと困ります!!!


で、今日は、平中隊長と
現場の美化と台風養生に
行きました。


まずは、古市の現場です。
皆でガッツポーズ(笑)
市河さん初め、ブーさん、ゴーさん、グゥエンさんは
外装の漆喰塗りです。

フェンスをのけたら

草ボーボー(笑)

綺麗に草抜きをしました。

前面道路も清掃中です。

続いて、五月ヶ丘の現場です。
こちらが、ビフォアー。

アフター中。

こちらは、台風養生です。
足場が倒れると大変なので、シートをめくり
風が抜けるようにしました。


今週のリノベーション。
駐車場の鉄部塗装も今週で終了しました。

移動式の足場を組み

サビサビの状態でしたが

まだ、錆止め塗装中。このあと仕上げ塗り。

ピカピカに仕上がりました!

お施主様の検査中。合格を頂きました。

先日、役所の検査に立ち会った時のお話。
他の現場にて。検査員の方が、後輩と検査中。
ガス配管の塗装に傷が入っていたらしく。


検査員が、後輩に指示を出しました。
「施工業者にタッチアップしておくように、
伝えといて。」後輩が言いました。
「タッチアップってなんですか?」


検査員が言いました。
「そんなことも分からんのん?
塗装の補修のことよ。」


自宅に帰り、その検査員は、奥さんに言いました。
「ちょっと聞いてくれ。最近の若い者は
言葉を知らん。タッチアップも知らんのんで。」


奥さんはこう言いました。
「そんなことも知らんのん?私は、知っとるよ。
野球で、三塁ランナーが犠牲フライ
の時に走るやつじゃろ?(笑)」


この時に立ち会っていた、役所の方達や
自分らも含め、大爆笑でした。
中々、日本語?は難しいですね(笑)


そのタッチアップで昨日は、勝利!

空も赤く燃えてました。

バティスタの犠牲フライが決勝点!

ここで、阪神対巨人の即席パブリックビューイングが!
みんな、ジャイアンツの応援をしました(笑)

今日の一品。
じゃないんですが、スーパーで
初めてみました。
真白玉ねぎ!!!

これ、どんな味がするんですかね?
料理したり、食べたことある人は
教えてください。やっぱりスライスとかに
するんですかね???


招かれざるブーメラン台風のせいで、
色んなことで、明日からの広島は荒れそうです。
色んなことの為に、しっかり、養生と準備を、
しておきましょう!台風は、大きいみたいです!


ちょっと太めの中本でした。
大きな声で、ひーろしまー!!!