082-845-5858

今週の出来事~

さてさて、週頭に、カープの優勝が決まり
街中が、赤一色の中。
緑一色の中に立ち向かってもらっています。


草刈り前段取り中。

日曜農家の市河さん。自前の装備で。

緑一色の中に

道を作って行ってます。

続いて、安全パトロールに行きました。
TEAM IKEHOUSEから、白石タイルさんと
山陽畳工業さんの参加で、鉄骨の現場です。


現場内を検査していきます。

仮囲いの検査中。

項目内容を申し合わせながら、チェックしていきます。

このあと、毎月最終週火曜日に行っている
安全衛生協議会で、指摘事項や、改善点等
を、話し合って行きます。


台風が去り、先週台風養生を行った
現場にて、構造見学会を行います。

こんな感じで断熱が見れます。(これは他の現場です)

詳しくは、082-845-5858までお問い合わせください。


今日の一品。
足半です。あしなかといいます。


昔、飛脚が履いて100キロ走っていたそうですが
100m走ったら、足がチーンってなりました(ToT)


足の小指でギュッと掴むイメージで
履きながら歩くと、歩き方が改善されます。
あと、ヒールを履く人は、アキレス腱が
伸びる感じになるので、足のために良いです。
しかも、部屋履きなので、普段使いで良くなるという
良い物、買いました(笑)


明日は、構造見学会。
興味のある方は、是非是非
おいでください。

ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。