082-845-5858

今日から9月。はやいなぁ~

今日は、9月1日。防災の日です。
皆さんの中で、色々思うことがあるかも
しれませんが、備えあれば憂い無しです。


今週のリノベーション。
某事務所の1F駐車場の鉄部塗装工事です。
まずは、汚れ・埃を落とすため
水洗いをしていきます。


高圧洗浄機です。

施工中です。

本格的な塗装は、来週からです。

玄関ドアノブの交換も施工しました。
中からは、開けることが可能ですが
外から開ける時に上手く開かない状態でした。

レバー部分が壊れていました。

新品はかなり光沢があります。

きれいになって、開け閉めも楽になった。
と、喜んでもらえました。


今日の一品です。
困った時の一品です。

ポークたまご。スパムの厚みが鍵(笑)

卵は、塩コショウを軽くして
オムレツを焼くみたいに巻きます。
スパムは、なるべく薄く切り
両面を焼くだけです。盛り付けたら
ケチャップかマヨネーズを添えて完成です。


マジックが点いたり消えたりしてますが
再点灯するときは、1桁になっているんじゃ
ないかなぁと。
ちょっと太めの中本でした。
それ、ではでは。。。。。