082-845-5858

今週のリノベーション!からの台風~  こなくていいよ~

スーパー猛暑とは…今日は、朝の天気予報で
広島市37℃…
へっ?体温より高いやん(ToT)


現場で汗かき、車に乗ったらエアコン全開!
快適になった頃に、倉庫到着。
材料積込、また汗かき、車でエアコン全開!


熱中症ゆーより、クーラー病になりそうな
そんな、毎日を過ごしてます(ToT)
身体だけは、壊さんようにせねば!!!


今週のリノベーション。
畳の下の板が、歩いたらふわふわなので
板の張替え工事です。


畳を移動させて

下地の板をめくっていきます。

めくった状態です。

板が止まっていた木はしっかりしていました。

が、少し細いので

元の木の間に新しい木を入れていきます。

色が違うので良く分かるかと思います。

針葉樹合板を貼っていきます。

左側のずれているところは点検口です。

きれいに仕上がりました。

これで、畳の上で飛び跳ねても大丈夫!
ふわふわせん!!!って喜んでいただけました!



今日の一品。随分前から夏と言えばこれ!
って、感じではまっています。


自家製山形だし

茄子1本と胡瓜1本を5ミリ角(大体)に切り、
刻みネギ(多め)、みょうが2本、大葉10枚
を刻み、ここで松前漬けの元
(納豆昆布とスルメイカとタレのセット)を
混ぜ込み、あとは、めんつゆで味調整です。


ご飯に掛けたり、豆腐に掛けたり、うどんに入れたり
何でもいけますし、冷たいのでスルスルいけるので
夏痩せ知らずです(笑)


今日、マジック出そうですが、
台風5号が近づいて来てます。どうやら7日
辺りに広島直撃らしいです。
雨台風っぽいけど、台風情報。からの台風養生!
気をつけましょう~


ちょっと太めの中本でした。

それ、ではでは。。。。。