082-845-5858

ハーバリつよい

こんにちは。朝は涼しいなと調子にのって活動していたら…セミもびっくりするようなこの天気。皆様お変わりありませんでしょうか。本日は最近ご無沙汰だった仲良し3人組ゴーさん・ヴ―さん・グェンさんの近状でございます。(IKEHOUSE NEWSにも登場)
いつも笑顔が素敵ですね。(仕事顔に切り変わったグェンさんも素敵なんですよ)遊んでいる訳ではありません。
現在 安佐南区古市で外壁工事を行っております。材料を均一に混ぜてあるという既調合モルタルというものを水と混ぜ合わせ塗っていきます。
最初は金網のようなものへ食い込ませるように塗りつける”下ごすり”
 そして外壁を平滑にしながら最初にグェンさんが引っ張っていてくれたメッシュシートを一緒に伏せこんでいきます。そう簡単にヒビが入らないことがイメージして頂けるかと思います。

上下作業なので安全第一で作業を行います
ヘルメットに乗っちゃってますが...笑 暑いなか丁寧にありがとうございます!
寡黙な吉川大工は階段をかけ終わり手摺の下地を...さすが
これ互い違いに木へ切込みをいれて組みこんでます。腰壁手摺なので簡単につくるとグラグラですがこれなら安心!しかも芸術品のようなデザインでそのまま使いたいくらいです。
さぁ造作工事もまもなく完了!大工工事も終盤へはいってまいります。ラストまでよろしくお願いいたします。

IKEHOUSE