082-845-5858

お盆休暇開始♪

こんにちは。

本日からお盆休暇に突入する方も多いと思います。

IKEHOUSEも工事部は本日から、

新築部は明日から16日までお休みになります。

それにしても暑い日が続きましたが、

朝は少し涼しくなった??

勘違い??こさ~こです!

お盆休暇ということで通常のブログ当番ではなく、

完成した家のご紹介をデイリーにしていきます!

さっそくホヤホヤな八本松の家 O様邸



1年かけて見つけた、家族の生活をより幸せにする敷地

自然を眺めながらの生活

四季を感じる生活

自然の壮大さと空の大きさがベストバランスで

時間がゆっくり感じることのできる敷地です。


外観は和モダンでシャープさを!

IKEHOUSE初♪ 一部本物の木を貼りアクセントにしています。

年数を重ねる度に【味】がでてきます。

完成後半年から1年で色も変化してくるのではないでしょうか?


室内も木を存分に感じるよう様々な工夫をしました。

O様邸はなんといっても玄関から延びる土間


土間の先には薪ストーブを設置♪

9月10月ごろに取り付けます(^^♪

土間の仕上げも墨を入れ、和の雰囲気をそのままに(^^♪



写真右がメイン空間。左が和室


土間を挟んでの和室にすることで、

【訪れる特別感】を演出できます。

また、土間があることで高低差も生れ

大人数集まった時には腰かけて談笑することも、

夏は素足でひんやりする土間に足をつけたりと、

いろいろな効果を発揮してくれることが想像できます(^^)/


もちろん外観同様室内も和風テイスト

リビング上部の天井には板を貼り巡らせ、柱も表してます



ダイニング上部の天井は2階の廊下をキャットウォーク(写真下)に




することで、南面からの光を1階の奥まで注ぎ込ますことができます。

1階に居ても素材は異なりますが、なにか落ち着く空間です(^^)/


1階だけではなく、2階にも借景窓を設け

同じ景色を高さを変えて眺めることができます!

正面には田んぼが広がり、

春から夏には緑が生え輝き

秋になると黄金色に輝く稲を一望し

まさに【四季】を感じれる家です。

さらに言えばお隣が畑になっているので、

季節に収穫できる野菜や花を勉強するにはもってこい!

お子様の成長の一助にもつながります(^◇^)

1年近く自分たちの追い求める敷地を追求したからこそ

出会うことのできた家族にとって最高の土地に、

お家計画のお手伝いができたことがとても幸せです。

そんなO様邸の紹介でした♪


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE