082-845-5858

ビフォアー・アフター!(床下編)

ブログを書いている最中に、お腹がキュルキュル鳴っている、ちょっと太めの中本です。最近、変な天気が続いていましたが、棟上げも無事に終わって良かったですね。

現在、スマートウエルネス住宅等推進モデル事業のリフォーム工事を行っています。床下の基礎部分にも断熱工事を行うのですが、その前に。
床下に湿気が上がってこないように、防湿シートを敷きます。
続いて、コンクリートを打設します。防湿コンクリートです。
その後に、立ち上がり部分に7センチ5ミリ以上と、新しく打設したコンクリート部分に巾50センチ以上断熱材を吹き付けます。
で、24時間換気システムが床下に入りますので、床下の湿気対策は、バッチリです!ここの現場は、いつでも見学できますので、ご希望の方は中本までご一報ください。

先日、人生初のフルマラソンに出場しました。広島では、ロードを走るマラソンとしては初の大会だったみたいです。
ちょっとボケてますが、なんとか完走できまして、ハーフまでは4時間切るつもりで走ったんですが、25kから太ももがプルプルしだして、30kには両足の太もも・ふくらはぎ・足の指といたるところが、順番よく吊り始めて何回、リタイアのバスに乗りたかったことやら…完走出来たので、よしとしますか。次は、3月末の蒲刈トレイルランです!

今日の1品は次回に・・・それ、ではでは。。。。。