082-845-5858

蒟蒻

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)

週末はまたもや雪降る実家へ(笑)
いや、バレンタインも近いですし、親父さんにチョコ渡しに。
そして、子ども達に雪遊びをさせようと。

そしたら、実家の庭ではこんにゃくを作っておりました。


皮をむいて煮て、ジューサーでどろどろにしたこんにゃく芋に、とある成分を
加えると、↑のようにでろっでろになります。
それを丸めて、↓のように茹で上げて完成。


ちなみに、私は木をくべる係(笑)
丸めるのは、ソフトに繊細に技術が必要なので、母と姉にお任せです。

できたてのこんにゃくの刺身は、とても美味しいので、子ども達も大好きなのです。



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
違いのわかるあなたとつくる本物の煉瓦積みの家
IKEHOUSE