082-845-5858

保育園見学

 










先日気になっていた保育園へ、見学に連れて行ってもらう機会がありました。
デザインは素敵だけれど、実際はどうな感じだろう???
























大人たちが居る場所と子どもたちが遊ぶ場所に段差をつけ
ゼロ歳児の目線に合わせてあります。
子供たちのいる床は緩やかな勾配がついていました。
ガラス張りの外には自然がいっぱい
室内にも砂利を敷かれ、植栽が施されています。

子供たちが人見知りもせず寄って来て、のびのびと楽しそうだったのが印象的でした。

熱心な園長先生に案内してもらいながら
その想いと建築が共存できている空間だと感じました。

私も家づくりではお施主様の想いと一緒になって
心地よい空間をつくっていきたいと思います。
(知らない方もいらっしゃるかもしれませんが
IKEHOUSEでは保育園の設計施工もしています。)


タチカワブラインドさんに紹介していただきました。
   ↑ よかったら見てみてください!

 
 

インテリアコーディネーター
大段 菜穂美

IKEHOUSE
広島の注文住宅
煉瓦積みの家
自然素材溢れる健康住宅