082-845-5858

週間イケハウス

こんにちは。

広島も台風の風凄かったですね。。。

現在の被害にあわれている方々もおられます。

どうか、体調管理・二次被害には気を付けてください。

そして、今晩のラグビー日本代表が勝利し

明るいニュースをとどろかせてくれることを祈っております。

こさこです👑

今日は大工工事が完了したK様邸と

お引渡しか近づいてI様邸を少しご紹介

まずは、ジャン!!


ヘリンボーン貼り★★

これは当初の入念な計画と、大工さんの匠技が必要です。

イケハウスの技術と協力業者の技術に安心され依頼を受けました(^^♪

大工さんの技術は写真をみていただければ伝わると思います


そして入念な計画に少し触れてみます。

現場監督今回は平中隊長です

早い段階から板の割り付けを考えておかなければ

このように綺麗にはいきません。。。

割り付けを考え、腰壁の高さをミリ単位で大工さんへ伝え、

最後の最後に施工するという流れです。

上野大工も大変で悩んだけど、割り付け図をあったので

綺麗にできたと言っていました(^^♪

これぞ、信頼感のあるチーム力♬

続いてそのチーム力が結集した完成前のI様邸を紹介します


玄関を開けると奥までの抜け感を感じずにはいられない空間が登場

あえて、ダウンライトではなく、下(写真左下)に間接照明を

設けることで、炭入りモルタルの醸し出す【和】を

さらに演出してくれています。

一番奥の窓の先にはこれから外構工事で植物がきます。

手前には天井までの扉もあり、閉じればまた雰囲気も変わります(*^-^*)


メイン空間には考えに考えたからくり箱が( ゚Д゚)

シナ合板を使用し、隠れ〇〇満載な収納家具です!

これも最初のヘリンボーンと同様に初期の計画がとても大事です。


TVをおく後部の壁にはコーラルストーンで爽やかさ・重厚感

そして特別感を演出しています

上部の間接照明も素敵ですね(^^♪

お施主様のI様のセンス・こだわり。

イケハウスのセンスと技術力。

協力業者の匠技の集結です(^^♪

これが注文住宅の醍醐味♬

ぜひ、これから計画のご家族も一度ご見学にきてください。

明日は、はじまりの家でご宿泊の予約があります(*^-^*)

午前には毘沙門台の家の地鎮祭♬♬

ワクワク事だらけです(^^♪

ひろしまの注文住宅
ひろしまの工務店
イケハウス