082-845-5858

ネタ、ネタ、ネタを絞り出して💦


こんにちは😀

つい先日ブログを投稿したかと思ったらもう順番が回ってきました💦

ネタ.........  ৹ᢄᵍᵎᵎ (; ◉∆◉)



そうそう、先日ベトナム実習生のアパートの洗濯機が壊れたので買いに行きました。



洗濯機って意外と高いんですね😅

ドラム式は、10万円以上からしかないし、kgが増えれば増えるほど高額で

ネットで見ても高いし

どうするってなりまして

増税前なんで安売りしてないか店舗へ行ってみました。

型落ち商品なら案外安いのがたくさんありました。

人数が増えると、洗える回数も減るので、今回は前の洗濯機より少し大きいやつで

いいのがお手頃で買えました٩(๑^o^๑)۶

あちこち行って悩むかなと思いましたが、すんなりいいのがあって良かった

そんなこんなで、お昼過ぎていたので、近場でお昼

たまの外食ランチ😚

中道さんのブログにもあったと思いますが、

農薬や化学肥料不使用、有機肥料の使用も抑えたものを優先的に使っていて

身体に気を使ったランチでした。

私が食べたのは、鶏のからあげランチです。

鶏のからあげランチ🐓


量もちょうどよく、腹八分くらいで満足でした。

また、機会があったら行きたいです。


そして

最後に今日の誕生花🌸

ベゴニア
愛の告白、片思い、親切

シオン(紫苑)
追憶、あなたを忘れない

ハゲイトウ
情愛、不老不死、見栄坊、気取り屋

ヘレニウム
寛容な心、派手

フジバカマ(藤袴)
あの日を思い出す、遅延、躊躇、ためらい


それでは、この辺で

ドウカンでした👋👋