082-845-5858

雨ふって...

こんばんは。最近になって厄年を気にする前厄平中です。節目というかやはり昔からの伝わりがあるんでしょうね。自分では意識しなくても40歳という人への他の方々からの見え方は全く違うんだと最近思います。そんなこんな大きくひっくるめて厄年、役年なんてことも考え来年の本厄を雨降って地固まる!ぐらいの気持ちで迎えられるよう準備していきたいと思います。
さて地固まるといえば!地盤改良!?弱い地盤に重い家を乗せるのは不安ですよね。工事を進めるにあたり事前調査を行います。家の配置確認し5カ所ほど調査し土地に合わせた最善方法を検討し、軟弱地盤を強固にしつつ5カ所が均等な強度になるよう計画→着手してまいります。
いよいよ安東自社土地に2棟目となりますU様邸プロジェクト始動しました。朝は快晴!
予報よりもかなり早めの雨が降り始めましたが土埃やセメントなどの飛散も軽減され適度な湿気で施工性もあがりました。
基礎といえば西部住建!丁寧で正確な施工、そして今まで土木建築工事で培った知識。いつもありがとうございます。今後100年以上 何世代も支える基礎の基礎。設計通りの施工を実施することができました。未来に向けて進んでいきます。

IKEHOUSE

先頭写真は先日 IKEHOUSE恒例行事 誕生日会会場となりました。ベトナム料理店『アオババ』さんからです。野菜も多くヘルシーでボリューム満点!みなさまもぜひ!
普段食べることのないカエル君もグッ!でした