082-845-5858

週間IKEHOUSE

おはようございます♪

広島も梅雨入り。。。

建築には嫌な季節です。

ジメジメな天気とは逆にテンションは晴れ晴れ頑張りましょう!

こさ~こです👑

この1週間は激動な1週間となりそうです。

昨日、安佐町の家HO様邸のお引渡しをおこなわせていただきました。


写真からも伝わってくる、絶景を眺めながら暮らす家

この場所でたくさんの思い出と共に、

日々変化する景色も楽しんでください。

HO様邸は壮大な敷地を選定されたので、

お庭も広いです(^^)/

完成した時点でもとても素敵な家のお手伝いをさせていただきましたが

お庭の工事は住みながらごゆっくりされるようです(*^-^*)

その計画を楽しそうにお話しされるHO様。

お引渡し時点が【スタート】

これから毎年変わる景色と共に、

HO様邸ももっともっと素敵になっていくことが想像できるので

僕も楽しみにしています(^^♪

お引渡し時に頂いたお言葉。

“これから50年、この家で生活をしていくので、

イケハウスさんも繁栄していってください。”

僕たちは注文住宅を本業とする会社なので、

一見、夢の詰まった、たったひとつの家の設計施工に

アテンションされがちです。

自分自身、家ができるまでを日々考えることが多いです。

HO様のお言葉で、改めてお手伝いをさせていただいた

お施主様との【お付き合い期間】を考えさせられました。

50年と言わず会社としては100年以上、

そしてお互いが次の世代へとそのバトンを引き継ぐ責任があります。

そこに寄り添え続けれるように、、、

しっかりと考え今以上に行動していきたいと思います!(^^)!

昨日はHO様のお引渡し含め3組のご家族とお話をさせていただきました。

本日も3組。周りからは忙しそうね!と声をかけられますが、

趣味な部分が大半なので、なんのこっちゃございません!(^^)!

【最幸の笑顔】を見続けられるように、

毎日の考える時間を大切にしたいと思います。

明日は2019川内の家Ⅱ DO様邸の着工です。

そして2日は2019川内の家Ⅰ の棟上げ予定

↑ここにきて天気予報も曇りマークが登場!!

あと1日、善い行いをして晴れることを祈ります(笑)


最後に、先日はじまりの家にて

ソーラーライトの撮影をされていました。




夏に向けて発売するように準備されているようです。

ライトと自然素材(無垢フロアー・漆喰壁)がBestマッチ!(^^)!

価格もGOOD!(^^)!

発売が楽しみです。

年に数回は、電気を消しソーラーライトで家族団らんも

良いなぁと撮影している姿をみて思いました(*^-^*)


天気に負けず過ごしましょう!!


広島の注文住宅(ひろしまの工務店)
自然素材溢れる健康で省エネ住宅
あなたによりそうIKEHOUSE