082-845-5858

自分のお家をチェックしてみよう٩(ˊᗜˋ*)و


こんにちは

花粉の季節は過ぎ去ったと思っていたのに、ずっと鼻がグズグズで

鼻水の洪水に悩まされている今日この頃

かと言って、鼻炎の薬を飲むと眠くなっちゃう

助けて、だ~れ~か~😱

とこんな日常を送っている ドウカンです。

さて今日は、中道さんのブログにもありました誕生日会でも書こうかと思いましたが😓

いつも通り、何の日で行きますね💪

(お肉は最高においしかった、考えただけでもよだれが...)

620日は、ペパーミントの日🌿



昭和62年に20ハッカ』の語呂合わせから620日を北海道北見市まちづくり研究会が

「ペパーミントデー」に制定。北海道北見市は、昭和初期には世界のハッカ生産市場を

7割をも占めるハッカの名産地だったそうで、現在ではハッカの成分である

メントールの化学合成が可能になったのでハッカの栽培はあまり行われなくなったとか。

そして、もう一つ

今日は、健康住宅の日でもあるのです🏠




NPO法人日本健康住宅協会(KJK)が様々な健康被害の多い梅雨の時期から

620を『健康住宅の日』として制定しました。

健康住宅というのは、人の健康と結びつき、住宅の空気環境や湿度環境など

住宅環境が適切に保たれているということ、シロアリや害虫被害がないという

人に優しい住宅であることを指しています。

また、同協議会KJKでは、119日を「換気の日」と定めています。

620日の記念日にあわせて日本健康住宅協会は

住宅見学会やセミナーなどを行っているそうです。

まさに、今年4月に満を持してオープンした、我が社のモデルハウス

ぱぽらの郷』がぴったりな内容ですね。






皆様は、ぱぽらに行かれましたか❔




まだ行ってないよ、行きたいんだけどどうしたらいいのという方

まずはホームページにアクセスしていただき、お問い合わせホームからお問い合わせください。

また、お電話からの予約もできます。

予約にて、見学が可能となっております。

ちょっと前のブログにも上げましたが、この夏に体感していただきたい

モデルハウスになっておりますので、是非ご家族・ご友人お誘いあわせの上ご来場ください。


最後に、今日の誕生花🌺

                                                オンシジューム
可憐、清楚

                                           ハナトラノオ(花虎の尾)
達成

                                                      クリ(栗)
公平、豪華、満足、真心

                                                      ベロニカ
堅固、人のよさ、忠実、女性の貞節、名誉

                                                    ヒメヒオウ
歓喜、青春の喜び、誠実


それでは、この辺で

ドウカンでした👋👋