082-845-5858

大雨に注意!



こんにちは!
梅雨入りしてから、どんよりした天気が続きますね。
ありがたいことに、ウッドデッキの修繕など、たくさんのお客さまから、外部の工事のご依頼を受けているのですが、どうしても天気が悪いとできない工事もあり、なかなか予定を組むことが難しい状況です...。
昨日、今日も、先週の天気予報では、雨予報だったのに、お日さまがのぞいて、蒸し暑くなりましたし。

という中で、今日は永田さんの代わりに、町内の保育園での門扉の修繕工事に行ってきました。
屋内設置のものだったので、職人さんは、外部の仕事の日に、これくらいの天気だったら良かったのに...なんてぼやいてました(笑)。



最初はこんな感じでした。
約40年前に設置されたものらしいです。
丁番が壊れ、左側の扉は開け閉めできない状況でした。



園内では危ないので、外に駐車してあるトラックの荷台にて古い丁番を切断し、新しいものを溶接してます。
最初ぼやいてた職人さんも、雨降ってなくて良かった(汗)とのこと。

そして、門扉の表面を削り、下地を綺麗にしました。


最後にキレイに塗装。



こんなに綺麗に仕上がりました!
先生方にも喜んで頂けました。

片付け、掃除が終わったら、雨がパラパラ...。
天気予報を見ると、今晩は、西日本で大雨に注意と出ています。
異常に気付いたら、早めの避難を!
宮原でした。
では、また。