082-845-5858

山・川よりやっぱ海

こんにちは☀

6月になりました♪

梅雨の時期ですが、まさに真夏日・・・

週末に来広するケツメイシをBGMに

車を運転したい季節です(^^♪

こさ~こです👑

平中隊長のブログにもありましたが、

先週は2つの棟上げがありました。


田んぼや【山・近くには川】に囲まれたK様邸

そしてタイトルではないですは、山・川よりやっぱ海ですね(^^)/
↑↑個人的感想です


廿日市の阿品に位置する場所に建築

計画当初より密かに【宮島を借景】という裏テーマで

1人奮闘しておりました!(^^)!

棟上げはその答え合わせの場でもあります。

吹抜けに設置している窓の高さでは予想の景色を邪魔するもの(電線)も

一緒に見えてしまうので、急遽その場で打合せ開始(笑)

計画よりほんのわずかではありますが、10cm程度下げました。

そうすることで、電線も消し去れ、2階ホールを歩く度に

綺麗な宮島と瀬戸内海を望むことが実現🎵

ついつい記念写真をパシャリ📷



どちらも天候に恵まれ、無事に完了することができました!

I様、小迫様。誠におめでとうございました(^^)/

これからIKEHOUSEの家づくりをさらにお楽しみください

そして当日お集まりいただいた匠(大工)さん達には

暑い中での正確な作業に本当に感謝です。


6月は着工ラッシュ!!

5/31に着工した川内の家Ⅰ YA様邸


こちらも暑い中、鉄筋組み中です。

月末の棟上げに向け進行しています

そして祇園の家 MA様邸


現在、思い出の詰まった実家の解体工事中です。


奥様が育った思い出いっぱいの実家。


お庭はそのままで、建物だけ建替えます。

建替えるかリフォームにするか。

最後の最後まで迷いましたが、建替えで決定しました。

できるだけ家から望める庭の景色などは、そのままに活かすように計画。

建物は変わっても、どこか昔を思い出すような空間にできるように

社員一丸で取組みたいと思います!!

解体を終えれば着工です。

暑い時期での地鎮祭となりますので、暑さ対策バッチシに取り組みます♪

最後に川内の家Ⅱ DO様邸

こちらも6月に着工です。またブログで紹介します!(^^)!

7月8月も着工を控えてます。現在打合せ真っ最中(^^♪

住まい手の【想い】につくり手の【想い】をのせ

最高の計画となるように頑張りたいと思います(*^-^*)

では今週は少し梅雨を感じるのかな???

体調管理に気を付けてくださいね!


ひろしまの注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
無添加住宅正規代理店
IEKEHOUSE