082-845-5858

防災

こんにちは

ついに6月にはいりました。

あと一週間もすれば、あのじめじめした梅雨が

やってきます。今年は大雨で災害が起きないよう

願うばかりです。災害といえば今日は「防災用品

点検の日」だそうです。9月1日の「防災の日」は

有名ですが、季節の変わり目にあたる3月・6月・

9月・12月の各1日はそう言った日だそうです。

防災とは災害を未然に防ぐために行う取り組みの事で

ここでいう防災とは自然災害が大部分を占めるのですが

防災という概念は広く、我々の業界についてまわる

人為的災害もこれに含まれます。今日は全国安全週間の

準備月間のスタートです。自分は今、弊社の現場の中で

最も災害のリスクがある場所に居ると思うので十分に

注意をして仕事を進めて行きたいと思います。

その現場なのですが、解体工事もクライマックス。

最後の斫り作業です。来週からは、増築と既存の改修工事に

はいります。それではまた。ながたでした。

新しいサッシ取付のため斜線部分の壁を解体します

ブレーカーで斫り中

上の写真とは場所は違いますがこのスパンはこんな感じで開口を広げました

こちらは土間の溝斫りの状況

おまけ。我が家に再びやってきたヘラクレスオオカブト

おまけ2 インコもやってきました。