082-845-5858

コマ送り成功

こんばんは。河名です。今日は1日バタバタと慌ただしく
終わってしまいました。(笑)
昨日のカープ!1歳下の若鯉 山口投手のピッチングを
テレビで拝見しました☺
下の年代がプロ野球で活躍する姿はとても刺激になります。
私も頑張ります。(笑)

さてさて、先日棟上げが行われた物件の写真を少し
公開しようと思います。

澄家のルートもしっかりわかります。

11m×12mのかなり大きめなイエの土台を上野棟梁が1人で
組み上げていきます。
この高さにもやっと慣れてきたかな~…。

重い重い床パネルをすべて1人で。

ぐちゃぐちゃと見せかけて…
搬入された部材を各場所に配っていきます。短いものから長いものまで。
上野棟梁、私、ベトナム人実習生ソン君 と共に配っていきました(^^)/
配り終えたら、雨で水がたまらないようにブルーシートで覆いかぶせます。

シートを張るとかなり大きくて、高さも感じる。

1枚のブルーシートを使います。15m×10mだったかな…。
このブルーシート、高いんです…。厚手で大きいので
扱いも難しく、破れてしまうと雨が中に侵入してしまいます。

と、思いきや。

うえのさ~ん(´;ω;`)
ブルーシートが引っかかって破れないようにクッションを
付けていてくれました。
なにもかもありがたやありがたやな土台敷きとなりました。

このイエも先日29日、無事棟上げが完了。
おめでとうございます。
この棟上げの様子は、後日誰かのブログでお伝えできると思いますので
お楽しみにしていてください!
遅くに失礼しました。おやすみなさい。

IKEHOUSE