082-845-5858

R1.05.08


こんにちは☀時代を1つ跨いだ河名です。
令和も宜しくお願いいたします。
久しぶりのブログ投稿になりますね、皆様GWは
いかが過ごされましたか??
IKEHOUSEのGWでは、無添加の郷「ぱぽら」のopenで
イベントを開かせていただきました。
沢山の方に、無添加住宅を体感していただきました。
無添加住宅やIKEHOUSEの仕様を来られた方にしっかりと
お伝えさせていただきました!
お休みの中、足を運んでくださった皆様、
誠にありがとうございました。私たちも充実したイベントとなりました♪
今後も引き続き対応させていただきますので、ご気軽にお声がけください。

さてさて、GWも明け現場もしっかり動き始めております♪
まずは、先日着工しました、こちらの物件。

これが。

こう。
基礎工事ブログ常連の西部住建の皆様。
この日は、雲一つない快晴で「生コン日和だ」と普通の方なら
一生使わないこのフレーズが飛び交います。
しかし、打設になると雰囲気は一変。ピリッと張り詰めた緊張感の中
で、コンクリートがおさえられていきます。
お施主様もこの雰囲気を充分感じていただけたのでは…。(笑)
決して、怖い方ではありませんよ!魂を感じる方です。(笑)
今月の終わりには、棟上げが行われまた一つスタートします。

続いてこちら


なんだか、無意識のうちに基礎続きですね…。
先ほどのコンクリートの打設が完了し、養生期間中のコンクリートです。
これは今日撮った写真ですが、なにより、空が美しすぎる。
合成写真並みの美しさです。
いやいや、基礎も負けておりません。断熱材の柄の統一まで
気を向ける心のゆとりがにじみ出ております。断熱材の継ぎ目から
コンクリートがあふれ出さないような工夫まで施しています。
言われないと、気づきもしない気配りが詰まっています。
たまたま通りがかった近隣の方に、「美しいコンクリートね」
と、ほっこりする一言をいただきました。今度伝えておきますね(笑)

今日はここまで。
IKEHOUSE