082-845-5858

Wet day☂

午前の強い日差しはいつの間にか雨風に変わり、
暑い雲に覆われてしまいました。
本格的な雨はいつぶりでしょうか。
フロントガラスに降りかかる雨水が運転を邪魔します。
人身事故のニュースが、飛び交います。
いつも以上に気を使ったFor you運転で、安全に心を
配っていきたいです。遅れました、河名です。

さて本日はこちらから。


久しぶりの吉川さん登場です。
解体前の思い入れがある柱や建具を取り外し。
骨組みが現れると、歴史を感じることが出来ました。
イエの軸組や木材の加工の仕方。イエ博士の吉川さんに
いろいろ教えていただきながら、写真をパシャパシャ。
お客様の名残惜しい表情が非常に印象的です。


工具が少ない時代の職人方の知恵が、昭和。平成。と時代を2つ跨いで
平成生まれへと教えていただきました。
釘1本取り外すのに、かかった時間は職人方の苦労の時間でしょうか。
細かな仕事が解体していくと見えてきて非常に充実した時間でした☺


畳を上げると、出てきた新聞は私が生まれる30年前のモノが…。
本日、projectスタッフ全員で打合せを行いました。
熱い思いを非常に感じる打合せとなりました。
これから始まるイエづくりをよりいいものに、スタッフ全員で
取り組んでいこうと思います。

皆様、雨が強まっております。ご安全に。

IKEHOUSE