082-845-5858

もう一度、考えてみよう(*゚▽゚)ノ


こんにちは😁

GWいかがお過ごしでしたか❔

未だに体のほうが、急な温度変化やらなんやらでおいついてません😓

シャキッと行きたいところです。

早速、今日は何の日

今日は、「生命・きずなの日」だそうです。





5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であるということと、

17日は十(とお)七(なな)で「ドナー」という語呂合わせが由来なんだとか

生命・きすなの日については「ドナーとその家族が社会的に深く理解され、

生命の大切さ、生命の絆を多くの人が考える日」として制定された記念日です。

最近、事故のニュースをよく目にします。

生命の大切さについて再度考え直してみるのも良いかもしれませんね。

そして、

GWに福岡へ行き、泊まったホテルが面白かったので、少しだけご紹介

ホテルの名前は、「変なホテル」というホテル



ちょっと前にテレビでもやっていましたが、受付がなんとロボット

ホテルによって、受付のロボットが異なるらしく、福岡は恐竜でした

これが受付!?

外の壁に!!しかも動く( ゚Д゚)


受付にタッチパネルが置いてあるので、操作して入力

入力をするたびに恐竜がしゃべるんです😳

部屋のカードキーは精算機から発行され、必要に応じた枚数が選択できました。

最先端の受付で、お部屋も近未来的なのかと思いきや、普通のお部屋でした

あとは、近くの神社によって、博多祇園山笠で使用される神輿をみてきました

 


大きくて迫力ありました

って、少しだけの紹介になりませんでしたね💦

それでは、この辺で

ドウカンでした👋👋