082-845-5858

え!もう夏?

こんにちわ(*^-^*)

カープも貯金生活🎵

これで広島も盛り上がってきますかね❔❔

それにしても昨日は29℃だったらしいです。。。

僕の小さい頃は30℃超えた!

なんてニュースになっていましたが、

今は5月で30℃超えそうですね・・・

こさ~こです👑


つくり手として、最近強く思うのですが、

近い未来の夏の暑さはどうなっていくのか❔❔

きっと40℃超えも当たり前!?

なんて思うと、今以上に夏対策を考えないとですね!

冬に関しては、エアコン1台でも家中快適な温度に

コントロールできる性能が確保されました。
※家の規模、間取りによります。

これには断熱・気密・第1種換気システムに樹脂窓の効果が

絶大と思います。

断熱・気密にしても机上と現実の差を埋める為、

完成時に気密測定を実施し、計画時ではなく

完成時の実際の気密性をお客様にお伝えしています(^^♪

夏も同様に、上記で伝えたこと以外に

室内の漆喰壁の効果が高いと感じています。

室温が同じ27℃でも湿度の高い27℃と低い27℃では体感温度に

差が出て、洞窟のような清々しい適温となります(*^-^*)

また、湿度が低い分、温度を低い設定にすることなく

エアコンを可動させることができるので

省エネにもつながります!(^^)!

先月OPENしました安佐南区安東モデルハウス

【むてんかの郷 ぱぽら】では、

さらなる夏対策として、

南側に大きな窓を積極的に設けない

Livingを南側に設けない

人間の固定観念で南側には大きな掃き出し窓!

Livingは当たり前に南側!!

という当たり前にしてきたことをしていません

Livingは北側に配置し、南側にも積極的な窓配置を断ちました。

その効果も高いのか、

昨日は植栽の水やりに日中に立ち寄りましたが、

家の中はNOエアコンですが、涼しい!

真夏の暑さで体感できるのが今から楽しみです('◇')ゞ

もちろん、家が暗くなるといけないので、

明るさも確保してます♪

そんなNEWモデルハウス【ぱぽら】

今はイベントも終わり完全予約制ですので

気になる方はお問合せください。

体感するには良い季節🎵

ぜひ、お待ちしています!(^^)!

↓↓↓出来立てほやほや!(^^)!↓↓↓

https://youtu.be/pTZkZ0vCgfU
※動画サイトyoutubeにつながります。



最後に。。。



1階が煉瓦積みの為、

煉瓦部分の基礎は打ち放しです。
(化粧材で上から仕上げない施工)


めちゃくちゃ綺麗です♪

29日上棟予定!(^^)!

天気の神様お願いします!!!!!



広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
無添加住宅正規代理店
I K E H O U S E