082-845-5858

ただいま打合せ中 週間IKEHOUSE

こんにちは。

カープネタの増える時期がやってまいりました♪

といいながら毎年1回行くか行かないか!?の

こさ~こです♪

今日は現在打合せ中のMA様邸のご紹介

MA様のテーマは

【敷地のデメリットを活用し、外と中をつなぎ
 遊びまわれる家】

道路より敷地が1.3mくらい上がっている土地になり、

その高低差を自身のライフスタイルにマッチさせた家づくりです。

秘密基地的にバイクガレージを設け、

メイン空間も全体が見渡せるようにしています。



広すぎず、狭すぎず。とてもバランスよい空間になったと思います。

“飾る”ことがお好きなご家族なので、



ニッチや棚もインテリアとしてworldを演出してくれています。

構造梁もあえて見せることで、“見る”癒しだけではなく

テーマにもある【遊びまわれる】という通り、

ブランコなどの設置が容易にできるようになります('◇')ゞ

そして収納も入念に打合せをおこない

※キッチン隣のパントリー(食材庫)

プリンターのサイズや、ここにはこれを収納するなど、

※一部パントリーを使用したプリンター、用紙、ネット環境置き

暮らし始めて「入らなかった・・・」ということを事前に防ぐようにしています。
↑↑あたりまえのことですが。。。

そしてそして最後は外観

悩みに悩み、いろいろなパターンを作成して検討を重ねました。

IKEHOUSE新Design 漆喰+天然木

その名も【漆っ木】なんて(*^^)v

これからネーミング考えます


天然木で経年変化していくことも楽しめると思います。

はたまた10年後、塗装で雰囲気を変えたりと。。。

ずっと楽しんでいけそうです(*^^*)


以上、週間IKEHOUSEでした。

GWに突入した方も多いと思います。

この時期は交通量も増加するので、

車の運転には気をつけましょう!!

広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
健康=IKEHOUSE