082-845-5858

新年度

こんにちは

新年度になりました。朝晩と日中の気温差が激しいですね。

自分が出勤する頃は3℃くらいで冬装備。昼間は20℃くらい?

暑くて上着を脱いで、忘れて帰るパターンです。

先週末など寒かったせいか、今年は桜が遅いですね。

今週後半は満開か、でも雨が降るみたいです。

桜満開のもといい天気で入学式を迎えたいものです。

まだこんな感じ

現場ですが、年度末工事がほぼ完了。

学校体育館他のガラスフィルム張り工事が3件ありました。

地震などの災害時に窓ガラスの落下・飛散から児童・教職員などの

安全性確保のため、ガラス飛散防止フィルムを張るとの事です。

体育館は特に避難場所にも使用されるため優先的に施工する感じです。

透明ガラスは内外どちらからでも施工できますが、不透明の型ガラスは

ツルツルした外側の面からしか張れません。

職人さんも山口や大阪からやって来ました。今年度はこういった工事や

照明器具の落下防止対策工事などが増える傾向にあるようです。

キャットウオークに足場を架けます。

この職人さん赤が好きみたいです。
関西人なのに、なんでやねん。


こちらは別の学校。高所作業車で外から張ります。

張っているかどうか写真ではわかりにくいですね。



こちらは配管工事のため削孔中


洗面化粧台取付です


畳を敷いています。教員休憩室となります。

また来週です。 それではまた。 ながたでした。