082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは

最高の天気☀

家族サービス日和ですね(^^♪

カープも頑張ってほしい・・・

こさ~こです♪

昨日の細澤さんのブログにもありましたが、

八本松の家 O様邸の上棟がありました。

O様邸の大黒柱は、平中隊長のブログで紹介されていました

京都の【北山杉】

上棟の朝の風景と共に【北山杉】様子を写真で紹介します('◇')ゞ


お施主様の最初のお仕事は【四方払い】からスタートです!


そして朝礼とうつり、お集まりいただいた匠職人さんたちにご挨拶をいただきます

棟梁の乾杯挨拶と共に上棟のスタートです!


木に大変お詳しいO様ならではの光景

運ばれてきた木を平中隊長とともに語り合っています(^^♪

中心に見えるのが【北山杉】


レッカーさんと棟梁の息を合わせて持ち上げます!


そう、この日は雲一つない写真日和(^^♪違うか・・・上棟日より(*^^*)


【北山杉】も無事に家を支える大事な我が家に到着しました!!

上棟も順調に進み、安全に完了することができました★

上棟式の様子は昨日のブログをチェックしてください!

以上、上棟午前の様子でした(^^♪

O様、上棟おめでとうございます♪♪


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE