082-845-5858

TEAM IKEHOUSE!!! からの、今週のリノベーション!!!

タイトル TEAM IKEHOUSE って何?って思われる方が多数ではないでしょうか?TEAM IKEHOUSEとは、IKEHOUSEの家造りをお手伝いしてくださっている、協力(強力)業者さん達のことを言います。基礎屋さんから始まり、大工さん、屋根やさん、外装やさん、左官さん、内装やさん、塗装やさん、等々上げ続けたら、家を建てるだけでも多種多様の業者さんが出入りします。来年からは、、TEAM IKEHOUSE のプロの方たちの紹介を少しづつしていきます。1軒1軒違う注文住宅・リノベーション工事をお願いしていますので、どの業種も広島ではトップクラスの人たちです。こちらの無理難題に答えてくれたり、常にお施主様目線で作業をしてくれている人たちばかりです!お楽しみにしていてください。

からの、今週のリノベーション!屋根の塗装工事も仕上がりました。

前回の様子

綺麗に仕上がりました!遮熱塗料を塗りましたので、屋根からの熱は軽減されています!

続いて、もう1件。上棟を今週はじめに行いました。
貸事務所なので、大空間が必要です。大きい梁が並んでいます。
TEAM IKEHOUSEからウッドエースさんが大工工事で施工しています。

2F軸組みです。

屋根垂木をならべた状態。

6m以上飛んでいます!

屋根合板も仕上がり、屋根下地ゴムアスを施工しています。

TEAM IKEHOUSEから浜田板金店さんが、親子で施工しています。
3代目になるかは不明みたいです(笑)

で、今日の一品は、久々につくりました!生パスタ!!!会社のイベントで誕生会があるんですが、その時に頂いた!!!
赤いパスタマシーン!!!ばちカッコイイでしょ!!!
からの~
何回も回して回して

トマトパスタにしました!生パスタ最高で~す♪

冬なんで、寒い日が続きます。交通事故で亡くなる方よりも、お風呂などでのヒートショックで亡くなる方が3倍以上います。今日から、たちまち出来ること。トイレや洗面脱衣場に暖房器具を持ち込むこと。シャワーなどを使い、浴室を温めてからお風呂にはいること。更に良いのは、断熱改修をすることです。洗面・浴室に内窓を付けるだけでも違います。ユニットバスに交換することもおすすめです。只今、エコポイントもありますので、ぜひご相談を、ちょっと太めの中本まで。それ、ではでは。。。。。