082-845-5858

2016年

こんにちは。

メリークリスマス(^^♪

個人的には2016年最後のブログとなりそうです・・・

こさこです👑

クリスマスの本日、たくさんの打合せをおこないました( ゚Д゚)

まずは、1月に完成する古江新町の家E様。

現場での打合せもおこない

煉瓦の表情にご納得され一安心しました!


煉瓦職人の実習生もE様をみると足場のシートを開けてくれ

とても煉瓦の表情がわかりやすく見えました。

この心配り最高です!(^^)!

平中隊長が厳しいのか・・・(笑)

E様も煉瓦職人の実習生の仕事っぷりをいつも見れくれており

とても感動されていました♪

ということで記念写真をパシャリ


左から 礼儀正しく前に手を組む
      誇らしげに腕を組む
     グゥ~のポーズをする

ポーズも様々ですが頼もしい存在です!

★THE TEAM IKEHOUSE★

その後、しっかりとE様に石張りの確認をしていました(^^♪



その足で現場隣の実家でお餅つき中の坪井のKA様の家に・・・

餅つきはすでに終わっていました・・・

内部の漆喰も完了して、詳細の確認をいたしました。

最後までクオリティーをおとさないように仕上げていきます!

話に夢中で写真撮り忘れました・・・

そしてこの後、石井城のNI様のお家におじゃましま~す

先日、はすが丘の家KA様邸で忘年会を開催していただきました。


家完成記念にたくさんの方からいただいたというお酒をいただきに(笑)

山口の地酒 「獺祭」

そしてプーチン大統領が来山されたときに飲んでお気に入りという


東洋美人がありました!

お酒も入り、家づくりの思い出話に華が咲き

とても有意義な時間を過ごすことができました。

KA様、いつもありがとうございます(^^♪

来年も楽しみにしています!!


最後に、、、

本年もたくさんのお客様と出会い、たくさんの家が完成しました。

家づくりにはそれぞれのドラマがあり、

毎回とても考え深い気付きをいただきます。

新しいチャレンジに挑戦もさせていただき、

本当にお施主様に恵まれているなあ~と思います。

そして、お引き渡し後も良いお付き合いを続けさせていただいています。

来年はIKEHOUSEの住宅性能をわかりやすく伝えることのできる資料が

完成すると思います。現在社員一丸で取組中(^^)/

明日は各人が考えた資料のプレゼン大会です!

みんな明日の資料づくりに今も後ろで追われていますが、

【わかりやすく伝える】

来年はこの当たり前だけどとても難しいことへのチャレンジからスタートしそうです。

それでは2017年をよろしくお願いいたします。


広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE