082-845-5858

今年ものこり1週間

こんにちは設計細澤です。

今年も残すところ1週間になりましたね。

昨夜は自宅近くの川土手の道で車が2台土手に転がっていました。

通りかかった時には警察も来ていたのですが、少し通る時間が

違っていたらと思うとゾッとしました。

年末になり、みなさん忙しいと思いますが

安全第一で年末をのりきりましょう。

先日から、ウォールスタットというソフトで

木造軸組構法住宅の建物全体の大地震時の損傷状況や

倒壊過程をシミュレートできるようデータを入力しました。

このソフトはこれまでの大地震のデータや、

地震を仮定した実験のデータを集めシミュレートできるソフトです。

日本は地震の多い国なので、今後も大きな地震がおこる予測が

されています。

地震を想定してシミュレートすることで倒壊の可能性を少しでもなくす


事ができればと思います。















広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE