082-845-5858

年末に向け工事中

こんにちは。本日も底冷えを感じつつ買ってもらった膝掛けをいつも自宅に忘れてはガックリする平中です。
さぁ永田さんからもありましたように今年の工事期間も実質1週間となってまいりました。Y様邸の基礎工事、KA様邸の外装工事。ここ最近の天候の不安定さにヒヤヒヤしておりましたが、おかげさまで山場を超すことが出来ました。
Y様邸 鎮め物のおかげもあるのかな 今後も宜しくお願いします
配筋工事も美しく
配筋検査、設備関係のチェックもばっちりです
(給排水設備担当の藤さん、電気設備担当の青石さん、ちょっと太めの中本さん)
アンカーボルトセット、タケコプター(水平位置出し)セット かぶりもばっちり!
コンクリートも流しこみ、これでコンクリートもゆっくり眠れます♪

そしてKA様邸
外壁にモルタルを塗り ん?目があったかな
昔とは違い金属の網が立体的でモルタルもよく食い込み、太めの金属棒で補強。
その上から樹脂メッシュをモルタル内へ伏せこみますので再強度アップ
丈夫で美しく仕上がりました...ってまだ下地ですね
仕上げのためにひたすら養生。ほかの部分に塗料が付かないためもありますが、雨水はもちろん夜露の水、風対策の意味もあり養生ひとつもとっても重要な作業です。
そして吹付開始。作業者自身も養生され均一に材料を吹付ます。
また目が合っちゃいましたが...この作業もほんと大変です。
作業も終わり除幕式ももうまもなく。楽しみですね。

今回はたっぷり工事の様子を見て頂きましたが様々な作業を職人さん達が順番に行う。これぞチームプレー!いつもナイスなバトン作業をありがとうございます。今年ももうひと踏ん張り!健康第一で皆様も気をつけてお過ごしください。では。