昨日また講習会があり出席してきました。
現場マナーを学ぶ講習でした。
お客様や近隣の方に対しての挨拶の仕方(おじぎの角度)
個々の身だしなみ・言葉使い・休憩時の過ごし方等
言われてみればごくごく当たり前の事。なにも講習を開く
ほどでも と言う様な内容ではありましたが、自分がわかって
できていても現場の職人さんたちにも徹底させなければ
現場としてのマナーがなっていないという事になります。
それを実行するのが現場監督としての仕事でもあります。
また講習内容には無かったのですが、「住宅営業用のマナー本」と
いう冊子が同封資料の中に入っていました。
お客様の判断材料として金額もさることながら営業マンのマナーも
問われることと思います。この本を読んで営業力アップへと
繋げていきましょ。
現場進捗状況です。
某学校武道場の足場解体完了しました。久しぶりに明るくなりました。
あとは建具の改修が残っています。
足場解体中 |
解体完了 |
こちらは某保育園。倉庫跡を改修中です。軽天工事もいよいよ大詰め。
あとは天井の岩綿吸音板を張るだけです。
もう一つの某保育園。トイレブースの取替中です。日曜日しかできない
作業です。続きはまた来週です。
既存のブースを撤去。窓の外は明るい。 |
新ブース組立ほぼ完了。窓の外は暗いです。 |
続きはまたね |
それではまた。