082-845-5858

今週のリノベーション!!!

最近、マスク姿の方をよく見かけます。予防の人。風邪を引いている人。自分も昨日から、マスクをしていたら、どうしたん?風邪引いたん?って聞かれます。普段マスクをしない人がするとこうなります(笑)実は、扁桃腺が超弱いんです…少しでも喉に違和感があると、マスクしないとすぐにやられます。ちょっと太めの中本です。

先日、来年の2月着工のお客様とのご契約の際、じゃぱレゲって何?って聞かれました。ん???と一瞬。あっ!社員紹介のところに載っているやつじゃ!お客様には、レゲェを日本語で…って説明させて頂いたんですが…大事ですHP!!!

今週のリノベーションです。会社近くの現場でリノベーションをさせて頂いています。内部は、UB交換したり、内装工事もあり、外部も足場を組み明装工事と、盛りだくさんになっています。外部は、まず水洗いをしていくのですが、中で、大工さんと打合せ等をしている間に、チャーっと終わってしまい…写真が無いんですが…業務用の高圧洗浄機(エンジンです)で、外壁の汚れを落としていきます。それから、塗装工事に進んでいきます。明装工事は、TEAM IKEHOUSE 高木工業さんにお願いしています。

内部は、只今フローリング貼りと窓枠の取付を行っています。施工は、TEAM IKEHOUSE ヨーキさんから、田坂さんと児玉さんに頑張ってもらっています。現場が、いつも綺麗で丁寧な仕事をしてくれます。
こちらが田坂さん。サッシを、高性能サッシに入れ替えたので、窓枠をつけています。

こちらが児玉さん。既存のフローリングの上に床を追い貼りしています。

あれ?無垢のフローリングじゃないの?って思われる方もおられるかと思いますが、今回貼っている床は、ワンちゃん専用の床なんです。お施主様が、室内犬を飼われていまして、今回は、こういった滑りにくいワンちゃん専用の床を提案させていただき、こちらに決まりました。昨日も、現場でこれにして良かった!と、嬉しいお言葉をいただきました!こちらは、年内完工に向けて、ピッチをあげていきます!

続いて、貸事務所工事です。こちらも順調に進んでいます。

建ってすぐ。

断熱完了
防音対策もして、あとはP.B貼るだけです!TEAM IKEHOUSE ウッドエースさんから、加川さん。頑張ってください!

あと、2週間でクリスマスです。皆さん、準備していますか?IKEHOUSEは、今年も設置しました。
はじまりの家のイルミネーションです。夜、通るときは気にして見てください~

今日の一品は、おやすみにします~安全第一で、年末に向けてがんばりましょい!それ、ではでは。。。。。