082-845-5858

セミナー

こんにちは、設計細澤です。

12月に入って、今年も残すところあと一か月をきりましたね。

一年があっという間に過ぎるように感じます。

先日、Panasonicさんが開催されたあかりセミナーに参加してきました。






















今回のセミナーは基礎編という事で、照明の種類や配灯の

計画方法の考え方でした。

照明もどんどん新しい商品が出てきているので

配灯を変えるだけで同じ大きさの部屋でも、

広さの見え方が変わってくるなど実際のショールームの

展示室なども使い体感しながらセミナーを受けてきました。


本日は、協力業者さんに集まって頂いている安全衛生協議会の

来年のスローガンを発表するという事で、

久々に筆をにぎり書かせて頂きました。

















やはり、なんでも定期的に行わないと腕がにぶりますね…