082-845-5858

今週のリノベーション←new!!! からの可部連山!!!

先日、健康診断の結果が返ってきました。予想通りの判定結果ばかりかと思いきや!9月辺りからの麺活が響いてか!ありょーみぃ!(地元の方言…)な結果に…節制というより、食生活を!というより、社内の動線上にちょうどあるお菓子の山の誘惑に負けないようにせねば!外に行くにも、コピー室行くにもそこを通るのです。動線は大事です。ちょっと太めの中本です。

先週のリノベーションからのです。アスファルトをめくった現場の基礎工事に入りました!

山亀基礎さん施工です。重機にコテコテの字で書いていますが…社長は、見た目も…きっと損しとるような…話すとスーパー気さくな人で、職人さんと営業さんと両面の顔を持ちます(笑)。

来週は鉄筋組と、ベースCT予定しています!

続いて、床下リノベーション工事。防湿CTを終え、大工さんが下地からフローリング貼りを行っています。
フロアーの間にパッキン材を挟んで施工します。

床材は、お施主様のご希望で無垢チークのオイル仕上げ材を貼っています。パッキン材を挟んで施工することで、床の伸び縮みをそこで逃します。ここまでやっても、反り上がることがまれに出ます。なかなか難しい作業です。

そして、今週から始まりました、外装のリノベーション工事です。
初日はこんな感じでしたが、

翌日は既にここまで!!!鳶さん。はえぇぇぇぇぇ!!!

明日まで、足場組で来週からは外部塗装工事に入っていきます。

先週の日曜日は、可部連山トレイルに行ってきました。初参加の大会でしたが、場所は南原でしたので近いのが良かったです(笑)


スタート前です!

トレイルに入ったところです。砂利の登りです。


水平距離2kで約600mを登って行きます…頭のなかでは、屋根勾配3/10じゃん!って計算する余裕も(笑)そんなにうまくいきません! 写真もブレブレです(笑)

登りもあれば下りもあります。この時後ろに居た女性が、『あっ!』って言った瞬間に、落石が…誰にも当たらなかったので良かったです。危ない!って叫びみんな振り向くも、まさか石とは予測してないので、その場で固まるしか無かったです。

後は林道をひたすら走る楽しいコースでした!エイドもボランティアの人たちも充実していて、来年もでたくなる大会でした。

で、結果!普段より体重5k増(入社時からは15k…)でしたが最近は、真ん中よりも上にいけるようになったので、少しはトレイルに慣れてきたのかなと…

で、痩せなきゃいけないのに、今日の一品です。
あさりの白ワイン蒸し。定番です。前にも紹介したかなと。で、からの。

パスタのまみつー。残った茹で汁に白ワインを足し、パスタを二つ折りくらいにして煮詰めていきます。ポイントは、出来上がる前に粉チーズを絡めるとこです。より一層コクが出て、箸が止まりません(笑) あ~デブになる(T_T)

明後日、日曜日は大明神のブログにも有りましたが、はじまりの家でセミナーがあります。2部制であります。午後の部に参加の方は、雨具の準備を忘れずに(笑)早いとこでは、夕方から雨とラジオで言っていましたので(笑)それ、ではでは。。。。。