082-845-5858

現場進捗状況

ついに11月に突入しました。今年もあと2か月 早いです。

日本シリーズも終わり残念な結果となりましたね。

タラレバ解説者の私としては、いろいろ言いたい事がありますが

やめておきます。この敗戦を糧にして来年頑張ってください。

私も2か月後に同じ事を言ったりして・・・
色づいてきました。 「アメリカフウ」とか言ってたな



さて某学校武道場の現場ですが、天井撤去跡の小屋裏に下から

立ち上がっている壁を屋根まで延伸する作業です。

軽鉄間仕切りで起こしていきます。足場上での作業なので

なかなか捗りません。でも時間はかかっても安全優先で

作業を進めていきます。

それではまた。

軽鉄のランナーを取り付けるための金物を既存H鋼の上に
溶接して取り付けています。

母屋と間仕切りが平行な場合は軽鉄のランナーが
つけられないので新たにC形鋼を入れます。

このように母屋と間仕切りが直交する所はそのまま
母屋にランナーを取付けます。

ヘルメットに付けるライトは必須アイテムです。
投光器もあるのですが・・・