082-845-5858

明日からいよいよ12月

こんにちは。寒さで布団から出ずらくなってしまいました平中です。
明日から12月!今年を振り返り来年への想いをはせつつ...
そんな大切でもある12月。工事のほうもやはり12月は混み合ってまいります。
基礎屋さんはもう来年の2月まで予定が埋まってしまい4月の話まで出ているそうです。
鬼もさすがに笑えませんね。

11月は秋祭りとしては遅めだと思いますが、
毎年恒例の保育園のお祭りに参加させて頂きました。
ご存知の方も多いとは思いますが
トンカチコーナーというご好評を頂いております
のこぎりや釘、とんかちを使いお子様が自由にものを作る、木に触れ合う
イベントへの出店でございます。
IKEHOUSE池芳工務店で新築させて頂いた2園同時開催ですので、
バラバラになってしまったスタッフで、すこ~し人数に不安を覚えつつ準備開始。
いつもスタート時は少数では入りずらいこともありチラホラ顔を覗かせる程度ですが、
いったん人数が安定すると一気にテンヤワンヤ状態に入ります。
『これ切って~』 『なんかつくりた~い』 『剣がほし~い』など様々な要望が
ひっきりなし!ですが最近は保育園の方も常駐してくださり誘導頂けてなんとか
今年も無事終えることが出来ました♪
そして今回はベトナム人実習生のグェンさんにも手伝ってもらいながら、
実は裏目的で日本のお祭りを見てもらいたかったのでございます。
さぁグェンさんを探せ♪
見つけられたかな?
神楽も見れて、お祭りを感じることが出来てご満悦なグェンさんでした。


そして明日からの12月ですが来週から基礎が動き始めます。Y様邸着工。
先日は社内にて図面と実際に行う現場の間で問題が発生しないよう
TEAM確認+検討させて頂きました。より良いものが出来ると思えた良い時間となりました。
さぁ今年も少なくなりましたが健康第一で宜しくお願いいたします。