082-845-5858

週間IKEHOUSE

こんにちは。

寒い

寒い日が続きますが体調など大丈夫ですか?

こさこです。

今週は昨日の細Pのブログでもありましたが、

東広島で計画のO様と設計契約をさせていただきました。

O様、念願の土地との出会いおめでとうございます。

夢溢れる家づくりの実現に向け

社員一丸で取り組みますので今後もよろしくお願いします。

今週はリフォーム工事のMA様の工事着手

店舗内装やり替えの相談、など

これから忙しくなりそうです(^^♪

個人的にはこの1週間日々の業務に加え

IKEHOUSEの標準仕様の説明資料の作成に追われています・・・

日本もこれから省エネに向けて進みます。

地球環境を考えた家づくりがより一層重要になると思います。

地球環境と言われても壮大過ぎてなかなかイメージできないと思います。

お恥ずかしい話、僕自身薄い情報だけ知っていた感じです(汗)

簡単に言えば、燃費のよい自動車が増えていますが、

住宅も燃費をよくすることが家の長寿命化につながり

地球環境にも良いという感じです。

屋根には太陽光を忘れずに!!

じゃあ断熱性能をアップすればよい!となるのですが

断熱だけではあまり意味がなく気密も同じように上げる必要があります。

しかし、知れば知るほど。

本を読めば読むほどに自分たちに確実にふりかかる問題と理解しました。

そんなことをわかりやすく説明できる資料になるように

日々、悩んでいます・・・・・・・・・・・

資料づくりって難しいですね。

でも、この問題は家づくりをしている我々も

しっかり考えた家づくりが必要ですし

これから住まわれるご家族もしらなければいけないことなので

この苦しみを楽しんで完成させます。

伝えたいことを伝えやすくってこんなにも難しいとは(@_@)

お楽しみに~


そんな勉強をしてると、会社のデスクに植物が欲しいと思っていたところ

OB様より素敵なプレゼントをいただきました!(^^)!




広島の注文住宅(広島の工務店)
自然素材溢れる健康で省エネの家
IKEHOUSE