082-845-5858

GW空けからの~

雨!冴えません…コンクリートを打設後の雨は、平中隊長が書いてあったようにこの時期からは特に良いんですが、外部のリノベーション中の自分の現場では、晴れてくれた方が良かったなぁと。サッシの交換工事に入りました!アルミサッシの単板ガラスから、樹脂サッシの遮熱LOW-Eへと変わります!
サッシを外す為に外壁に、ベビーサンダーで切り込みを入れています。集塵機を取り付けての作業となります。今週は、モルタルを落として、サッシがすぐに交換出来る段取りです。来週から、サッシを交換していきます。

サッシ繋がりで。
普通の片開きドアです。これを、引き戸に交換する工事に入っていきます。お楽しみに~

さてさて。皆さん。GWは、楽しみましたか?今日も工事部大好きRCCラジオから、GWは、映画業界の業界用語からだそうです。自分も初めて知りました…前半戦は、初めての2泊3日のキャンプに行きました。
早寝早起きの規則正しい生活からの、登山と。しっかり楽しみました。薄暗い明け方。チェアーに座り、ぼんやり月をみながらコーヒーを飲む!最高でした!

で、これがあさりの白ワイン蒸しです。ホントは、ニンニク入れたり鷹の爪入れたりしたら良いんでしょうが、豪快に白ワインのみ入れて、蓋して2分!出来上がりです。簡単メニューで、ご自宅でもいけます。まだ、あさりは旬なのでお試しあれ~

それと、先程学校のお知らせメールがきました。口田南運動公園の竹やぶのたけのこの食べかけ具合を、安佐動物公園の方に見てもらったら、熊の可能性があるそうです・・・自分も含め、ご近所の方は、気をつけてください。ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。