082-845-5858

明日は、棟上げ!夕方、餅まき~♪

雨男宮原大明神の願いが届いたのか、明日は雨が上がり無事、棟上げが行われます!夕方には餅まきも行われます。
ご近所の方は、ぜひぜひお集まりください!当日は、朝から棟上げ作業ですので、レッカー車で大きい梁を吊って、どんどん家の形になっていきますので、そちらも見学してもらえると嬉しいです。

先週の、保育園の外廊下の改修工事です。床を貼って手摺の取付け作業中の写真です。大工さん4人掛かりでがんばってもらいました。

その後・・・
塗装工事があるからです。翌日は日曜日で、月曜日までに乾かさないといけないので、遅くまでタニモトさんには頑張ってもらいました!月曜日の夕方に伺うと、先生達みんな喜んでくれました!喜んでもらえると嬉しいですね。

で、その日曜日。早朝から弾丸で香川に行きました。高速も繋がって楽になりました。
もちろん、香川といえばうどんです。しっかり4軒ハシゴしてきました。朝7時前から食べてきたので、午前中にはうどんも終わってしまい、どこにいく?って話から、高知も近くない?ってナビ入れたら1時間ちょっとで着きそう。ってことで行ってきました。高知・・・

しっかり食べてきました。カツオのタタキ!もちろん、塩で!観光もして、19時には家に帰れましたんで、次回は高知だけ目指して行きます!

餅まきは16時開始予定ですので、少し早めに行かれたほうが良いかもです。
それ、ではでは。。。。。ちょっと太めの中本でした。