082-845-5858

塗装屋さん。

まだ、10月なのに急に冬がきたくらい朝晩寒くなりましたね。会社デスク前の永田さんも、風邪対策?でマスクをしています。週末に、永田さんの日本シリーズがあるので、頑張ってほしいです!

今日は、塗装屋さんの紹介です。以前にも出演?されているかと思いますが、”タニモト”の谷本さんです。内・外装の塗装はお手の物です。今回は、木製の玄関建具の塗装を施工しています。

施工方法は、ウレタンをエアーブラシ塗装しています。これが、すごい難しいそうです。一見簡単そうに見えるんですけどね。これが、塗装屋さんでもかなりの技術が要る施工で、へたくそがやるとむらになったり、液だれしたりするそうです。

まだ、1回めの吹付けが終わったところです。これでも、かなりきれいですが、この上にもう一度塗装していきます。タニモトさんは、とても技術があるので、結構無理なお願いをしても、ブツブツ言いますが(職人さんは、ほぼ全員です)完成したら、さすが!ってかんじの仕上がりになります!なので、困ったときのタニモトさん。って、勝手に呼んだりしています。かに道楽さんの塗装工事もタニモトさんが、施工していますので、カニを食べながら、周りを見渡せば、すぐにわかります!

今回の一品は、カニではありません。マメです。枝豆です。枝豆ってなかなか、茹でて終わりとか言うかもしれませんが、今回(我が家は毎回)焼きました。先に、塩で揉んで、毛を除去して水洗いしたあとに、キッチンペーパーで拭いて、塩をまぶし(藻塩が良いです)、オリーブ油をかけてグリルで焼きます。
食べるときに手がベトベトしますが、揚げ枝豆風になって、めちゃくちゃ美味しいです。子供達もよく食べます!(塩辛いからだと思いますが)気になる人は、ぜひお試しを。ちょっと太めの中本でした!それ、ではでは。。。。。