082-845-5858

応援

こんにちは。
一昨日都道府県対抗駅伝を見に行き応援してきました。自分が応援した所は3区と5区にあたる楽々園駅前です。毎年このあたりはすごい人です。スタートゴール地点の次に沿道に人が集まる所とか。3区広島はトップから1分半遅れの32位、全走者が走り過ぎた後5区に戻ってくるまで50分くらいあるのでその間にメシ食って5区を応援、25番目に通過。
う~ん。今度は近くに設置してあるテレビで応援。最終的には13 おっ すごいじゃん。でも前評判がよかったのでそういう意味では残念でした。ところで2区中継点でおきた愛知のたすき投げ、あれって失格だったのですね。タスキはラインを超えて手渡ししないといけないようです。タスキを投げてそれを2区の走者が拾って行ったから失格だということなのでしょうが、しかしあの場面、最年少の2区中学生が、朦朧としながら懸命にはいながら力を振り絞ってタスキを渡そうとして(結果として)投げた1区高校生ランナーの行動に対してそこまで待てんよね。大目に見てやってもいいと思うのですが、ルールはルールなので仕方がないのかも。天候もよくコンディション的にはよかったと思うのですが1区で体調を悪くする選手が何人かいましたね。広島もタスキ渡しの時危なかったようです。選手たちには相当なプレッシャーがかかっているのですね。また来年頑張ってください。天候といえば冬は短い周期で天気が変わるので一転昨日は雨が降ったりやんだりいかにも冬の天気でした。仕事も外部が多いので天気もとても気になります。この時期はなぜか外部躯体仕事ばかり。今年もまた県営住宅の物置の工事をさせて頂く事になりました。今回はカバー工法だけでなく建て替えもあります。またアップしたいと思います。それではまた。
3区の応援

5区の応援

物置の改修前です