082-845-5858

暑い夏

こんばんわ。

期限切れの肉や、床に落ちた肉を使用していた

中国の企業が発覚してNEWSになっていましたね。

本当に嫌な気分になります・・・

価格競争がもたらした罰なのか?

国民性の問題なのか?まだまだ謎ですね!

しかしハッキリした事は安ければ良し!という考えを見直さなくてはなりません。

住宅業界も欠陥住宅など様々な問題がNEWSになったりします。

もし我が家がなってしまえばどうでしょう!?

ちゃんと勉強しておけば良かったなど想うと思います。

注文住宅は、現場の様子を確認する事ができますが、

会社を選定するまではどうでしょう?

展示場やモデルハウスは完成している建物なので

構造の状態を見る事はできません・・・

会社独自の工法を説明されるがいまいちピンとこないと思います。

しかし、注文住宅をしている会社は“構造見学会”を実施しています。

自分の目で見て確認し、骨組みの状態をみて気になることは質問する。

柱の太さは?断熱材は?拘りは?

住み始めてからの不安を軽減させるには、

構造見学会は絶対に役立ちます。

そんな構造見学会が今週末に八本松で行われます。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
http://blog.ikehouse.jp/2014/07/at.html
詳しくはレレノおじさん 田村さんブログをチェック

暑いので断熱材が入った状態を確認できます。

当日は、女性はズボンで参加される事をお勧めします!

新人こさ~こでした。