082-845-5858

台風なんのその

こんばんは
前回気合で上棟させて頂いた現場のひらなかです。
あれから2週間ぶり!本日上棟させて頂きました!
まずS様おめでとうございます!
そしてこれから宜しくお願い致します!

本日は晴れ!暑かったですが何よりの晴れ!
と言いつつ...今週は月曜日から毎日精神的にしんどかったぁ...
もうお分かりですね。ブログにも登場しておりますが、
台風です!8号です!広島直撃というニュースが飛び交い、
上棟までの準備工事!まずは基礎清掃からの土台敷き!
まず基礎を乾かすことから。大工さんの協力のもと、土台敷き前日までに水の除去。
この梅雨時期にプラスアルファの台風による大気の不安定さが強烈に...
しかし前回の気合でしょうか。昼からの雨予報をなんとか騙しつつ、
土台敷き完了!
それで終わりと思いきや、上棟までに材料をある程度 現場内へ取り込む作業です。
それまでの晴れマークのある予報はずっと上棟予定12日のみ...
納入できるのかと不安の毎日のなか、突然の台風の進路変更!
そして天気予報の変化!上棟前日が晴れマークに♪もう嬉しかったです。
前回に続いて心配も吹っ飛び!自信満々!この日を迎えることができました!
みなさんも活き活き!
餅まきまき!
なによりお施主様が一番安心されたのではないかと思います!
おつかれさまでした!

そして本日は最後に景気の良い音と共に!五本締めで!みなさんお手を拝借!よぉ~~...
※動画がうまく再生できない場合があります。ご了承ください。