082-845-5858

焼山の現場より!!~その②~

みなさま!こんにちは!!
工務部の新人渡辺ですッ☆
先週末に焼山にて上棟が行われました!平中課長も先日、ブログに書かれてましたが先週は本当に台風との闘いでしたww
新人の渡辺も台風対策で西へ東へと対応をさせていただきましたm(__)m
そんなこんなで台風も『反れて』くれて無事に上棟を迎えることができ本当に良かったです!!上棟を終え、お施主様のご好意で『もちまき』が行われました!ご近所のみなさまもお集まりいただきまして本当にありがとうございました☆
この『もちまき』今では本当に珍しいらしく、ご近所の方々も大変に喜んでくださって、お褒めのお言葉もいただくことができました!
わたくしも小学生時代にスーパーの袋を握りしめ、あちらこちらの『もちまき』に参加していましたww
そして、ただただ楽しかったことを思い出し、改めて『もちまきっていいなー!』と思いました!!
今回、小学生やちいさな子供たちも参加してくれました。最初は戸惑いながらも終わった頃には袋いっぱいのおもちやお菓子をゲットし、その顔はみんな笑顔に溢れていました(^-^)
...あ、話しも少し『反れ』ましたが、上棟後も引き続き大工さんによる工事が行われています!今は家をしっかり固定するため、柱と柱の間に斜めに木を入れていく、筋交いと言う工事をしています。
これからも続々と工事内容を新人なりにアップしていきたいと思いますので、みなさまも楽しみにしていただければとッ!!
写真は筋交いのアップと虹が見えたので思わず停車中にパシャりと!
それではッ!工務部の新人渡辺でした☆