082-845-5858

台風8号!

 雨が続きますね。子供を持つ親としては、早朝から警報がでてないか常にニュースチェックの日々ですね。警報出ると学校が休暇になったり、迎えに来てください。って連絡入ったりと大変です。

 台風8号が近づいてきてます。工事部では、昨日、台風養生を行いました。現場の方で、シートを畳んだり飛ばないものは無いかなど、チェックしてきました。西日本には10日ごろ上陸する恐れがあるそうです。この時期にしては、かなり大きいみたいです。なるべく早めに台風対策をして、被害が最小限になるように、祈りましょう!


 先日、息子が日記を書きながら苛ついていました。理由を聞いてみると「学校で漢字を沢山習うのは良いんじゃけど、使えば使うほどページが進まん!」って言うんです。要は今まで平仮名で行数稼げたのが、漢字だと1文字で済んだりするので行数を稼げないことで苛ついていたみたいで、カミさんと大爆笑しました。子供の考えはおもしろいなぁと思いましたね。

 台風情報をこまめにチェックして、皆さん気をつけてください。ちょっと太めの中本でした。それ、ではでは。。。。。