082-845-5858

今週のにゅーふぇいす☆

こんにちは~☆ 事務の おーあな です~

いやぁ、毎日あっついですね~。
エアコン様々という感じですが、先週、我が家の年代物のエアコンが
とうとう息を引き取ってしまいまして(なんせ、室外機が動いてない)、
慌てて買い替えに走ったものの、2晩ほど寝苦しい夜を過ごしました。

「もうちょっと・・・」「また今度・・・」と先延ばしにせず、計画的な買い替えと
メンテナンスが肝心ですね。家電も、おうちも。
緊急で取替工事となったので、エアコンのない暑い中、工事の邪魔に
なるであろう場所を、汗だくだくで片づけねばなりませんでしたもの。
もうちょっと早くに思い立っていれば、まだ涼しい中で片づけられた
ものを・・・と、今後の教訓にしたいと思います。ハイ。


さてさて。
先週、「バリスタくん」が入ってきたと書きましたが、今週は続きまして、
「急速製氷機さん」がお目見えです。

じゃじゃん!!


赤のボディカラーが、なかなかわたし好みです。

あれ?この写真だと、なんだか炊飯器っぽく見えますねぇ(苦笑)
最近はこんな色で四角っぽい炊飯器もありますからねぇ。



作られる氷は、こんな感じです。
お椀型というか、コップ型をいうか。
冷えた芯棒を水の中につけて製氷するみたいです。

自動製氷なので、楽ちんです♪