082-845-5858

宿泊体験

こんばんわ。

昨日に続いて新人営業です。

本日は、宿泊体験についてお伝えします。

IKEHOUSEでは、9年前に広島で初となる宿泊体験型展示場をOPENしました。

車は試乗で体験ができ、食は試食、飲み物は試飲など

確認し、納得して購入できるシステムがあります。

家は?

今でも、宿泊体験ができる企業は少ないように感じます。ほとんど無いのが現状です。

家をご検討の方々も、吹抜けは好きだけどエアコンの効率はどうなのか?

IHは使った事ないけど、今はほとんどの方がIHでオール電化ですよ!と

勧められ体験する事もなく、IHに決断していると思います。

よく聞く“お風呂の広さ1坪”って自分の求める癒しの広さなのか?

無垢のフローリング、漆喰の内装材の空間はどうなのか?

調べて展示場に行き、担当者から勧められたり、ダメだと言われたり・・・

何が真実で何が間違っているのか。見極めが難しいのが家づくりです。

そんな不安を一つ一つ解決して家づくりを進めていかなければいけないのですが、

宿泊ができれば“体験”として得れる情報は数多くあると思いました。

僕が先日セントラルシティーこころにある“つながりの家”に


宿泊体験した感想をお伝えします。

写真の通り、自然素材を使用した健康住宅です。

外壁はもちろん煉瓦積みで、


高性能の省エネ住宅です。

湿気の多いこの時期に宿泊体験したのですが、

室内は心地よく、エアコンの効きもすごく良かったです!(自社の自慢になってしまいました)

しかし、普段あまり住宅に触れない家族も納得の居心地でした。

自然素材は、“居て落ち着く”という効果があり、一泊ですが、我が家のように落ち着きました。

僕たち家族には“自然素材”は絶対条件です!!

お風呂のサイズも確認できましたし、嫁さんはIHの良さも納得していました。

その他にもお伝えしたいことが多くあるのですが、長くなるのでこの辺りで!!

僕たちはIKEHOUSEの考える家づくりがマッチしていましたが(社員なので当然ですが・・・)

すべての家族がマッチするとは限りません!

しかし、見極めで体験をしてみる事はこの後の家づくりのお役には必ず立つと思います。

これから家づくりをお考えの方、IKEHOUSEに興味のある方は、

一度、宿泊体験をしてみてはいかがでしょうか?

お気軽な気持ちでの参加も大丈夫です!!

体験したい!と思われる方は下記をクリック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.ikeyoshi.com/modelhouse/experience/



お待ちしています。

広島の注文住宅
煉瓦積みの家
IKEHOUSE