082-845-5858

祝上棟!

こんばんは。毎日寒い日が続いてますね。
明日はまたまた雪が降る予報が...
先週末の大雪がまだ記憶に新しく、う~ん怖い怖い。
わたしも現場に行くのに足止めや、引き返したりと1時間半もかかってしまいました。
明日からどうなるか、みなさまもお気をつけください。

そんな行くのに1時間半もかかってしまった現場。
本日は30分♪7時10分に到着!今日はいつもより早めの到着です。
そう今日は上棟なんです。
お施主様のご意向で14日予定を13日に早めた結果。
日の出を浴びながらの出勤ができました。ありがとうございました。

本日も安全第一。スタートです。
思った以上にグングン進むんですね。とよくお聞きすることが多いので本日は時系列に
本日も大黒柱がドドン!と2階床の梁が組みあがったのが9時半頃。
そしてお昼前には屋根の下になる小屋部分まで
14時頃には屋根垂木を並べ始めます。

綺麗ですね。屋根垂木も完成です。15時頃
屋根板も敷き詰められ
 防水シートでカバー。本日の作業完了です。これで明日の雪も雨もドンとこいです。
全ての工事完了が16時頃でした。これも熟練し、チームワークの良い大工さん達のなせる技です。
本日も事故もなく、お施主様の実感がわいてきましたとお喜びの声も頂き。
達成感のある、充実した一日になりました。
N様 本日は誠におめでとうございます。引き続きよろしくお願い致します。