082-845-5858

廿日市上棟!

 最近、冬将軍が居なくなったかのように、温かい日が続きますね。

 本日、廿日市の現場で上棟を行いました!

 

足場の向こうから朝日がちょうど昇っていて、今からやるぞ!って気分になりました!



1F柱を立てて作業を進めていきます。大黒柱もしっかりあります。




2F床桁を組んでいき、合板を打っていきます。



小屋裏の桁を組んでいき、母屋を流すとだんだん屋根の形になっていきます。
お昼休憩後の写真です。




屋根垂木を並べて金物を締めて、合板を取り付けたら作業完了です。
ここまで来ると、一安心です。


で、お施主様のご好意で餅まきも行われました!たくさんの方にお集まりいただき、
感謝感謝です!

 今日から2月の始まりです!みなさん。風邪を引かずに頑張りましょい!

 ちょっと太めの中本でした!

 東広島の現場では明日2/2現場見学会を行います!ぜひぜひ、見えなくなる部分も
みれますので、宜しくお願いします。

 それ、ではでは。。。。。