082-845-5858

窓七

こんにちは~☆ 事務の おーあな です。

もうじきWindowsXPのサポートが切れるということで、新しいPCにしてもらいました(^▽^)
今度のPCはWindows7です。


さて、お気づきでしょうか?
Windows7だというのに、ウィンドウの枠が、なんだか古めかしい(苦笑)

私、基本的にクラシックデザインで使用します。
新しいデザインに、いつまでたってもなじめない~
私のアタマの中は、いまだに2000あたりで止まってます~(苦笑)


で。
新しいPCを使うにあたって、設定したり、プログラムをインストールしたり、
データを移動させたり、た~っくさんやらなきゃいけないことがありまして。
ある程度(ネットワークの設定とか)は業者さんにやっていただいたのですが、
自分の使いやすいように・・・というカスタマイズは、自分でしなければ。

まず真っ先にやったのが、画面デザインをクラシックに変更すること(笑)

IME辞書だの、Excelのリボンのユーザー設定だの、あれやこれや。
前のPCから、ちゃんとUSBメモリにバックアップとっていたつもりなのに、
やっぱり取り残しがあったりするので、しばらくは新しいPCと古いPCと
経理専用PCの3台がデスクにいることになります。


今日はこの写真を取り込むために、またソフトを追加したり。
それにしても、デスクが窮屈そうです(苦笑)
3つ目のモニタなんて、デスクに乗らなくて、前のカウンターにこっそり
お邪魔させちゃってます。

ん~、この写真で見てみると、結構私のデスク、ごちゃごちゃしてますねぇ。
平中さんのスッキリ!デスクを見習わなくては・・・・。