082-845-5858

エネルギー補給をせねば💦


こんにちは😀

ずっと暑い日が続いています。

暑さにやられて、体が溶けそうです。

いろいろ溶けてなくなれば嬉しいのですが...😓

さて、今日は最近ご無沙汰? の「今日は何の日」で行こうと思います💪

大体検討はついていると思いますが、「バナナの日🍌」「の日🌺」だそうです。


「バナナの日」は、バナナの消費拡大を図るため、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから

記念日とされています。

バナナは、すぐエネルギーになるカリウムがたっぷり含まれており、

血圧を下げるナトリウムを排泄させる働きがあります。

スポーツ食としても親しまれています。

「花の日」も「は(8)な(7)」の語呂にちなんで記念日に制定されました。

この人は別に、キリスト教では子供たちが教会に花を持ち寄って礼拝し病人などを

慰問する「花の日」が6月に第2週に設けられています。

バナナはよくマラソンなどで出せれているの見ますよね。

ダイエットにもいいとか言いますし、

あんまり食べたくないなとか思った時にバナナを食べるのもありなのでは

最後に今日の誕生花🌸

アンスリウム
煩悩、恋にもだえる心、可愛い
 
 ニゲラ
戸惑い、困惑、不屈の精神、夢の中の恋

アスター
思い出、追憶、変化

トウモロコシ
財宝、豊富、同意

ザクロ(花)
円熟した優美、子孫の守護


それでは、この辺で

ドウカンでした👋👋